-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-06-29 21:30 | カテゴリ:桜の花のアクセサリー
こんにちは(^O^)
桜の花を練り込んでつくる、桜ビーズをつくりました

IMG_20130629_194321_0001.jpg

この写真では、桜業界(?)で『赤』と呼ばれる桜花を練り込みました。
もっとピンクにしたい場合は、『白』や『ピンク』と呼ばれる桜花を使います。

練り込む量やその時の気温によって色の濃淡が、花びらの入り方によって柄が一つひとつ異なるので、一つつくっては眺め、また一つつくっては眺め、とどうもゆっくりとしたペースになってしまいます(硬化による時間の制約とのバランスをとりながらなのですが)(*^O^*)

乾燥させてから、防水仕上げをしてつやつやに
この、防水仕上げ前のすっぴんは初公開です

完成したら、ヘアピンやネクタイピン・ラペルピン・ハットピン・ブローチクリップなどになる予定ですo(^▽^)o

それではまた(^O^)の前に、散歩で行った近所の桜です

NCM_0607_0001.jpg

写真ではわかりにくいのですがすっぽり包み込んでくれる形をしていまして、大きな葉桜の中におじゃましてチャージさせてもらってきました


それではまた更新します
今日も読んでくださり、ありがとうございました(*^▽^*)
