-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-10-15 01:01 | カテゴリ:イベント 出展
9月22日に行われた深大寺手作り市出展レポです。
はい、今は10月のちょうど半ばです。
そして今週末には10月の深大寺手作り市があります。
もともと更新すらなかなかなかったこのブログ、出展レポというものをされる皆さんがまぶしくてしかたがなかったのですが、この深大寺手作り市は『フル出展再開&大好きな深大寺』ということで、(めずらしく)出展レポはするぞと決めていたのです(o・ω・o)ゝ こんな微妙なタイミングでも!
しばしおつき合いくださいませ


朝7時に深大寺に到着~。
この日の準備は出来ていたのですが翌日以降の予定の準備で徹夜をしてしまい、本格的な眠さが襲ってくる前に出発しなければ!と早めに家を出たら受付開始の30分も前の7時に到着。
まずは深大寺にお参りして眠気覚ましにお散歩をしてきました。

お気に入りスポットの1つである門の写真です。
朝の光が本当にキレイですね。 お能など催し物の行われる際ライトアップされている夜も、とても素敵な雰囲気のスポットです。

続いて、ご本堂の桜。 マニアックな目線の写真ばかりですね。
NCM_0706_0001.jpg NCM_0709_0001.jpg

もう一枚、開店前の鬼太郎茶屋。
NCM_0711_0001.jpg
ある意味日中は見られない、さわやかな光の中の鬼太郎茶屋です。

主催者の一樹会の皆さんは7時前からすでにいろいろと準備をされていたので、同じく寝不足のlotus soundさんと会場の隅でまったりトーク8時くらいから各自黙々と出展準備をします(o・ω・o)ゝ今日のディスプレイとか時間配分を考えながら、他の人の準備の音を聞く、この朝の空気はとても気持ちが良いです。


そして朝9時。手作り市の開始
fc2blog_2013092221321571d-1_0001.jpg
実はこの写真、消しゴムはんこのgarage yokoyamaさんからいだいたもの(^^ゞ

完徹の頭でのひさびさのフル出展。普通に機能しているように見えて、やはりいろいろと。
製品説明用の写真などは絶好の外での光の下なので何枚も取っていたのですが、レポ用の写真を撮り忘れてしまいました・・・。
ですのでこの出展レポ、あとはほとんど文字のみです(^^ゞ

この日はなぜかキャンセルのお店がいくつかあり、空きブースがぽつぽつとあったため、『まとまっていたほうがお客さまも見やすいよね!そして私たちも楽しいし!』ということで日頃から仲良くしていただいているgarage yokoyamaさんの近く、Aratさん野澤屋商店さん*tomoCo* moComoCoさんのエリアにお引越し。
lotus soundさんにお手伝いいただき、ディスプレイ済みのテーブルを空中移動。
そうやって他のお店もじわじわと集まり、小さな島ができました

移動によりお隣出展となった野澤屋商店さん
張り子の猫ちゃんをはじめとする、動物の特徴をつかんでいる作品は次から次へとお嫁入りしていくほどの人気でした。しつこいですが徹夜明けだったので、声のボリュームの調整機能がうまく働かずひとり言が大きくテンションの調整も効いていなかった私をそれはもうやさしく受け入れてくださいました。にこにこにこにこ、自然とつられちゃう本当に素敵な笑顔で、一歩踏み込んだ和紙トーク(張り子で使う、hani*raphaも桜花染めで使う)が出来たのも楽しかったです。

行楽シーズンということもあり深大寺に訪れる観光客の方も多く、外国のお客さまにも気に入っていただけたのがとても嬉しかったです。
『Japanese Sakura』、世界の人々に知ってもらいたいなあ

大人気の高尾あんぱん堂さんのこしあんぱんとカレーパン
お昼を食べ損ねたので、自宅でゆっくりいただきました
NCM_0715_0002.jpg
お客さまに勧められてカレーパンにしたのですが、本当に美味しい!揚げてあるのに、揚げのメリットだけがある感じ。しつこくないんです。今回はシンプルに基本のあんぱんにしたけれど、他の種類も全部気になります。


そして同じく日頃から仲良くさせていただいているアリスのStone Partyさんのお店にもちょこちょことおじゃましてすっごい高品質の天然石のクラスターにパワーチャージさせていただきました。
そういった高品質のストーンでも1,000円のブレスレットでも、丁寧にその人に合ったストーンを選ぶお手伝いをしてくださいます。
さらに、hani*raphaの『天然の桜アロマ』をご購入&ブログでもご紹介くださいましたo(^▽^)oありがとうございます~! オプションでお名前の刻印をオーダーいただいたので、ブローチと刻印レザー部分は後日のお渡しとなっています
アリスのStone PartyさんはFacebookページもあります。

garage yokoyamaさんの出店といえば忘れちゃならないのがこのカード
20131015234617fb5.jpg
今回のはベレー帽の女の子、前回のは右の海賊くんたち、その前が左の女の子たち。
出店の度に毎回新しいカードを作られるんです。すごい
garage yokoyamamemeさんワールドの大ファンの私はコレクションしているのです゚+。:* o(・ω・//)o *:。+゚
しかし出展を休んでいる間チャソ アート ガレージさんに受け取ってもらうのをお願いしていたので自分で受け取りにいくという発想がなく、チャソさんに言われて気づいたという。
この日は、破損してしまったディスプレイの包材でもチャソさんにはお世話になりました。どもです!

それにしても毎回思いますが、一樹会さんの気配りの細やかさには本当に感謝です。
陽射しが強ければ番傘をセットしてくださり、蚊取り線香も置いて、水分補給のお茶も。
冬には温かいお茶にカイロ、(お餅も焼ける)暖房を用意してくださいます。
アットホームな雰囲気で出展に専念できる、とてもありがたい主催者さんです

陽射しは強いけれど気温も風も緑も気持ちの良い季節。
すばらしく良いお天気の下、ひさびさのつくりての皆さんと過ごしながらお客さまとお話をして、
『たしかに出展は楽しいけれど、こんなに楽しく幸せなフル出展ができるなんて』としみじみ感じました。
ぼーっとマイペースにしているように見えたかもしれませんが、ふつふつと幸せを感じておりましたです(。>ω<。)ノ
16時で手作り市は終了なのですが、私たちのつくった小さな島の楽しさはまだまだ続けられる勢い満載でした。 

Aratさんgarage yokoyamaさん野澤屋商店さん*tomoCo* moComoCoさん高尾あんぱん堂さんrera stoneさんつみなさんのだんなさまと奥さま、lotus soundさんはるかぜ工房さんとんぼ玉 真さんアリスのStone Partyさんチャソ アート ガレージさん、他にもお話いただいた出展者の皆さま、そして主催の一樹会のスタッフの皆さま、そしてhani*raphaの製品に目を留めてくださったお客さま、どうもありがとうございました
おかげさまでとても素敵なフル出展の再開をすることができました。とても縁起が良いですO(*・ω・*)O

次回、10月19日・20日の両日出展でもどうぞよろしくお願いいたします

長~いレポをお読みくださり、どうもありがとうございますo(^▽^)o

hani*raphaのFacebookページは
スポンサーサイト
秘密

